プライバシーポリシー

個人情報の開示等

  • 当社が扱っている個人情報のうち、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理・分類し、目次・索引・符号などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止の求めの全てに応じることが出来る権限を有するもの(以下、「開示対象個人情報」といいます。)に関して、本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます。)を請求することができます。
  • また、開示対象個人情報の利用目的の通知・開示に関しましては、1回のご請求ごとに2,160 円(消費税含む)の手数料が必要となります。回答書を本社又は支店にご来店のうえお受け取りになる場合には当該手数料を現金でお支払いください。回答書の郵送をご希望の場合には、当該手数料を現金書留又は郵便為替の送付の方法によりお支払いください。
  • 個人情報の利用の停止又は消去の請求があった場合は、弊社が適切な方法で廃棄・消去いたします。なお、ご入会に際しご提供いただいた申込書・契約書等の個人情報は返却いたしませんので予めご了承ください。
  • なお、ご請求にて取得しました個人情報はご請求に必要な範囲内のみで適切に取扱うものとし、ご提出いただいた書類等につきましては回答が終了した後、速やかに廃棄・消去いたします。

(手順)

  • 「個人情報お問い合わせ窓口 苦情・相談窓口責任者 電話番号:0120-331-004」までご連絡してください。
  • 情報漏洩防止のため、以下の方法にてご本人様又は代理人様であることの確認を以下の書類等にて行わせていただきます。
    <ご本人様確認のための書類>
    運転免許証、健康保険の被保険者証、パスポート、住民基本台帳カード、年金手帳のいずれかコピー1通
    <代理人確認のための書類(代理人様が開示請求をされる場合のみ)>
    運転免許証、健康保険被保険者証、パスポート、住民基本台帳カード、年金手帳のいずれかコピー1通。また以下の書類を必要とします。
    ・法定代理人の場合:戸籍謄本 又は 保険証のコピー
    ・委任代理人の場合:委任状 及び 印鑑登録証明書(委任状に押印した印鑑で3か月以内のもの)
    • ご提出いただいた内容で本人(代理人様)の確認が困難と判断した場合には、別途本人確認の書類提出をお願いする場合があります。
  • ご本人であることが確認できましたら、合理的な期間、妥当な範囲内で適切かつ迅速に回答いたします。また、ご希望の一部又は全部に応じられない場合はその理由をご回答いたします。